生態系

画像


ジムの子供達がよく口にする「ミヤコー」なる物の調査に出発です





特にトラ・龍空・清龍が多く口にするのですが、共通しているのは同じ小学校だということぐらい。

そのヒントは大きく、ミヤコーとは宮城公園の略称でした




最近では珍しく、広くて環境もよく、お母さん達がいても全くスペースが気にならないちゃんとした公園。

サッカーをしたり、キャッチボールをしたりとそれぞれが体を動かして遊んでいられるのはイイ事ですね。

中には公園でゲームをしている子もいたりして少し悲しくも思えたりしますが、それも時代なんだから仕方の無い事でしょう…。





偶然に行ってみたら清龍に遭遇

画像



見つからないように接近してみましたが、やはりこちらも隠せないくらいの巨体なモンですからバレバレだったようです。

ちなみに、ボクシングワークスの足立エリアの広報アピールにはトラ・清龍のお母さんにはかなりお世話になっているので、かなり助かっています (v^ー゚)





自分の生活エリアとは少し違った場所を知ってみるのも面白く、そこで遊ぶ子供達のパターンを見てみるのもまた勉強になるもの。

生態系と表現しましたが、自分の頃と子供としてみたら一緒だと思っていてかなり違っている点を見つけるとやはりそれも勉強のひとつだと思いました!




もう少し踏み込んで『子供学』を勉強してみようかと思います。












ちっとも更新せずにクソって思っている方はジムのホームページの方のブログをご覧ください


 BOXING-WORKS 水龍會 HP ⇒ http://boxing-works.jp/

こちらもよろしくお願いします。


"生態系" へのコメントを書く

お名前
メールアドレス
ホームページアドレス
コメント