最近の話

画像


ご覧のとーりにサモアです。





サモアと言えばK-1ではマーク・ハントやマイティ・モーなどの選手が有名ですが、マッチョとはまた違ったパワーが魅力の選手が多いですね。

そこでここではそのパワーの源について…なんて話ではありません。

ただサンドバッグに「サモアンフック」を真似して打ってみたら、右肘を伸ばして痛かったってだけの話

ただこんなんで画像をいただいちゃったのが申し訳ない





ま、くだらない話はここからって事で。

どこのジムにもある話でしょうが、会員さんの入れ替わりってのは刺激にもなり、ストレスにもなり。。。



まず【刺激】の部分では新しい才能やセンス、意識に出会うことによってこちらとしても勉強になります。

バックボーンを聞いて、スパーリングをするのが楽しみになったりもあるので、ファイターとしての気持ちにも刺激があるのが魅力です。



そして【ストレス】の部分ですが…

ジムを離れていく人間のほとんどがバックレや逃げに近い形で来なくなります。

そんなにイジメみたいな事もないはずだし、しっかりと1対1で話してケジメをつけて退会していったヤス以外はほとんどが他の会員さんに挨拶も無いままだし。

若いヤツが多いのも関係あるんだろうか?

田中さんやミツルが尾久から離れるって事で一緒に飯食ったりしたのが懐かしいなぁ。

月謝の滞納が原因だとか、「夏で暑いから」「冬で寒いから」なんて理由だと悲しくなります

キックボクサーとしてなどではなく、社会人としてせめて挨拶をしてほしいし、「行かなくなったからって事でヤメたって意味になるだろ」みたいな考えだと結局は何も伝わっていなかったんだなとツライですね (~ヘ~;)

ホントはかなりのストレスで溜まっているものがあるんですが、ここは自分も社会人って事でこのへんにしておきましょう。






そしてここにきて話の内容がタイトルの『最近の話』ではなく、ただのボヤキだって気付く


ま、最近のジム内は公式ホームページができてからというもの、イイ子にした状態でブログを更新してお伝えしていますが、子供達の元気さに若い力が少しずつ追い上げてきて充実しています。

 [ BOXING-WORKS 水龍會 公式HP ] ⇒ http://boxing-works.jp/


そして個人的には師匠である坂詰さんのブログを読み返し、教科書として勉強し直しているトコロ。

 [ トレーナー坂詰真二のスポーツ&サイエンス ] ⇒ http://ameblo.jp/s-s1996/



なんだか携帯でコチョコチョって更新する人が多い中、バカ真面目に更新している自分が好きだったりします。

もともと自分が大好きなんで何も苦じゃないんですが




みなさん、身の回りの方には迷惑のかからぬように生きましょう。

そしてオメーに迷惑をかけられたんだって腹を立てている方はもう時効なんで許してやってください。

それも社会人としての器ってヤツです


"最近の話" へのコメントを書く

お名前
メールアドレス
ホームページアドレス
コメント