いよいよ

画像


最近は大会関係のネタが多くて子供達の動きが少なかったので、ここいらで





大人だって選手だって最近の暑さにはたまらずに練習に集中しづらいもの。

子供となりゃなおさら集中力も上がらないというものです。

ジムとしてはそれでは困るのですが、やはりここは目の前にニンジンを吊るしておこうと

画像


画像


毎年恒例の『水浴び』です

この遊びに関しては確実に子供の心を掴むので、暑くて集中できない日でも餌として利用させてもらいます




ですが

その子供達の集中力を一気に上げるイベントが決定しました

http://www.shootboxing.org/2news/2010/100718.html

第11回 ライトアマチュアシュートボクシング選手権東京大会 です

この知らせをみんなに伝えただけで雰囲気が一変。

みんなの気持ちがグイグイ来てました。

画像


画像


清龍と帝一は低学年の部で、龍空とトラは高学年の部での優勝を目指して頑張ります。

これからまた投げの練習や、スパーリングが増えてくるので真夏もこのテンションで乗り切れそうです。





もちろん練習の後に掃除をする事も忘れていません。

ちゃんと練習し、ルールを守り、頑張ったヤツだけが大会へのエントリーを許されるのがジムのルール。

画像


もちろん力哉や涼介もエントリー予定。

最近調子の悪いシンは前回の全日本大会で優勝したのでライトアマチュアにはエントリーできず

ま、この時期は身体作りに励んでもらいましょう。

でもなぁ…。

シンが身体作りと筋トレを勘違いしてたらヤバいな。

今までも何度も「筋肉が小さくなった」とかボヤいてたシン。

筋肉は大事だけど、最近の連敗は何が足りなかったのかを考えてたらウェイトトレーニングに一生懸命になってる場合でもないでしょう。

早く気付いてくれないかな…

このままじゃ埋もれちまうよ。。。

こればかりは本人の自覚がなければ意味ないしな。

うん、待とう





よし、まずは素直な気持ちで試合を目標に頑張り始めた子供達をサポートしていきます。


"いよいよ" へのコメントを書く

お名前
メールアドレス
ホームページアドレス
コメント