魂の継承

画像


しばらくジムを離れ、実家のある茂原に戻るミツルの最後の日となりました。





ミツルがジムに合流し、ミチヤとの同階級スパーリングや安住との交流、良い先輩としてヤスやシン更には力哉などの教育係として、子供達とも良い関係を築いてきました。

今回の練習は昨日の大会出場メンバーが来なかったために涼介とのマンツーマン。

涼介も次戦の相手がサウスポーのためにミツルにも協力してもらいサウスポー対策を。

画像


なかなか攻略の難しいサウスポーですが、今回の練習では技術よりも大事なモノをミツルにぶつけるといった事が目的でした

大事なのはハートで負けない事。

ミツルも本気のパンチではないものの、何度ダウンをしても立ち上がって向かって来る涼介を手を抜かずに相手していました。

ジムに入会し、それ以来ずっとパンチの技術を教えてくれていたミツルに対して本気で向かっていく事で涼介は自分なりに成長をアピールしていました

画像




ボクシングスパーが終わり、まだまだ終わらない練習はキックも含めた仕上げのマス。

キャリアこそ短いですが、運動神経は抜群で本当に期待させてくれるヤツです。

画像






トップの写真もお互いに良い表情で、やはり同じリングで汗を流して伝わる感覚ってのは素晴らしいと思います。

年齢やキャリア、バックボーンなどの違いがあってもジムでは『仲間』です。

先輩であるミツルからしっかりと伝わったはずのを涼介が今後にどうやって活かしていけるのかがポイントとなってくるでしょうが、ボクシングスパーでダウンを重ねながらも泣きながら向かっていく涼介は気持ちの強い男として成長していっています。

ジムの仲間の中での刺激がこうして形になってくるのが自分にとっては喜びです



これからもっと刺激のあるジムとして発展していきたいと思います。





"魂の継承" へのコメントを書く

お名前
メールアドレス
ホームページアドレス
コメント