ボヤキ

画像


ただいまテレビで『新空手全日本大会』を見ています。





最近いろいろと世話になっているネット回線で見るひかりTV

今となってはよく魅力のわからなくなったプロレスだったり、女子キックなど様々な格闘技大会の放送がありますが、今回は昔に自分も出場して全日本まで駒を進めたものの全くオソマツだった新空手の大会です。

だいぶルールや規定が変わっていて、重量級にも体重制限が。
(たしか85kgだったかな)

それじゃK-1に出て活躍する選手はなかなか育たないよ。





いろいろな階級を見ていますが、今はマニアでなくてもテレビなどで強い選手の動きを見る機会がたくさんあるのでレベルが高いです。

ルールも腰よりも高い蹴りを8本とか蹴らなきゃならなかったりと変な縛りはありますが、駆け引きも素晴らしく面白いです。

さすが全日本!





こうなってくるとK-2のレベルでのシンの挑戦だったり、K-3のレベルでの中学2・3年生の部だったりとウチの選手達が通用するのかが問題になってきます。

もちろん信頼してやるのが自分の立場ですが、現時点の実力差は大きく…

軽量級はメチャメチャレベル高いよ。

こっからK-1甲子園に上がるんだろうなぁ。

晴山翔栄選手は楽しみです!



ま、ウチはこれからのジムですから(笑)

来年の3月の予選に間に合わせます。

みんながジムに練習に来ればの話ですが…。




だって今日なんてさ、試合を予定している人間達なんて誰も来ないんだもん。

お陰で渾身の掃除をしちまったわい。

自分ばかり強くなっても仕方ないのですが、オヤジ狩りにあわないように鍛えておきます。


"ボヤキ" へのコメントを書く

お名前
メールアドレス
ホームページアドレス
コメント