腰 IN

画像


腰を入れて蹴れって事です…。






ま、要はインパクトってヤツですね。

涼介は蹴りのセンスが抜群にイイのですが、数を多く蹴るためにインパクトも入りづらい

これは先を見ても重要課題になるので早めに改善しとかなきゃと始めました。

以前に公英にもアドバイスされたので動きのイメージは伝わっていて、とにかくグイッと腰を捻って右足を押し込むようにするもの。

コレがなかなか難しいし、変に疲れるしで自分も昔は嫌いでやした




安住としばらくの間パートナーを組む事になった涼介ですが、この2人なら真面目にこなしていくのでしょう。

相変わらず基本練習の際にも足首に重りをつけて頑張っていたし、安住もハンパじゃない練習メニューにもしっかりとついてきてるしね




ボクシングの世界から来て積極的にキックを使ったファイトスタイルを求めるのも酷かもしれないけど、やはりそこは『人一倍』って言葉があるように、それだけ(それ以上に)頑張ってやっとモノになるって思うし。

以前にも書いたように、努力をできる才能ってのは貴重なものだし。

涼介もそうで、キャリアも体重も体格も関係なくハードメニューを続けさせているのもコイツならできるはずって考えがあるから。

それだけは自信があるし、まだまだ先の目標まで向かっていくって気持ちが本人にあるんだから




気合いが入っているこの2人に、蹴る際に腰を入れるなんて注文はお安い御用ってモンですね。

少々強引な締めでしたが、このへんで…。



"腰 IN" へのコメントを書く

お名前
メールアドレス
ホームページアドレス
コメント