友よ

画像


同級生のシンと力哉。互いの存在が刺激になって目標までのモチベーションとなります。





しかし若い人間の成長は早いもの。

シンも初出場での大会に優勝したことによってスタイルの落ち着きと、何より自信を手に入れました。

このまま自信を保ちながら練習し、決勝戦で両手を挙げて喜んだ気持ちを忘れずに基本運動の練り返しで「本当の強さ」ってヤツをモノにしてほしいと思います。

そのシンの活躍を良い刺激とし、羨ましさと闘志を押さえながらも頑張っている力哉。

コイツもまたここから成長していくメンバーのひとりで、挑戦する気持ちの強さが

最近では2人がジムで一緒になる機会も無かったので、マススパーでも

画像


一番に感じたのはシンの経験からくる落ち着き。

なんたって、ヤスや公英にボコボコにされ、ミツルや安住から徹底的にボクシングで受け返しを学び、直前にはヘッドギアをして俺にもガンガン打たれてたもんね

そりゃ他の人間とジム内でやったら落ち着いて見れるワケだわ。

しかしジム内でのスパーリングと試合での打ち合いは全くの別物。

次回の大会で連覇できるのか、投げ技が有効でないキックボクシングの大会ではどうなのかといった事もこれからに影響してくるので、やはり基本の大切さを教え込むのが一番です。

本人も大会のビデオを見て反省ポイントを知っているので理解してくれるでしょう。

シンは真っ直ぐな人間だから強くなれたんですから




そしてこの日はジムを乗っ取ろうとする魔の手が…。

土曜練習の終了時間である18時近くにとあママがやってきて、シンと力哉にお土産として「きびだんご」を。

受け取った2人はこれでもう家来に

既に以前も受け取っている自分は買収済み。。。

トップを押さえてあるので乗っ取りも完了でしょうが、若い力をコントロールする立場で一派を決起するのでしょうか

ここでもまたクーデターが起きるのか!





最高の雰囲気のジムはユルい空気の中にも、しっかりとした刺激や情熱がありまだまだ安泰でございます。



"友よ" へのコメントを書く

お名前
メールアドレス
ホームページアドレス
コメント