ナイスコンビ

画像


練習にはパートナーが必要ですね。






もちろん指導者も必要なんですが、指導を受けてそれを実践するのにはパートナーが大事

自分が全てをしてやるのではなく、やはり体格の合う同士が一緒に動く事がなにより。

特にこれから成長していくウチの若手達には、そういった仲間がパートナーとなりライバルとなるんです。



サイパンでの調整を終えて、日焼けして強そうになった涼介も今回の練習から追い込みに

画像


体格やキャリアに大きな違いの無い力哉が現在のパートナーです。

力哉も足の技術はまだまだですが、パンチは剣道の踏み込みを活かしてのものでなかなかのもの

お互いがメリットのあるパートナーとしてこれから刺激し合える仲になる事を期待しています




そしてもう1人の竹台出身のシンも試合に向けていよいよペースアップ

安住とのパートナーを組み、しっかりとポジショニングの確認を。

なかなか簡単には次の攻撃を当てるのに最適な場所へ動くのは難しいですが、そればかりは経験と集中力が何より大事。

画像


この2人はキャリアやバックグラウンドこそ大きく違いますが、体格などは近いのでここもナイスコンビ

指導者のみが選手を育てるのではなく、仲間がお互いに育っていくのは見ていて嬉しいもんです。




なんだか今回のアマチュア大会は大事な物をたくさん掴めそうな気がします


大会を終えた後の出場メンバーのこれからにも期待です。



"ナイスコンビ" へのコメントを書く

お名前
メールアドレス
ホームページアドレス
コメント