快感

画像


こんなに毎日充実していていいのかと思うほど現実離れしています






新しい刺激を常に求めて走り続ける我がジムですが、今回も公英の参加によってメンバー達に刺激を

まだ新人であり、初顔合わせの涼介にも《 BOXING-WORKS Lesson- 》を

画像


画像


インパクトのタイミングを何度も確認して、これからのスタイルに活かせればと思います。

自分とはまた違った指導を受けて、新しいモノが見えてきたら嬉しいですな。

画像







そして新しく刺激を得たのはジム生だけではなく、公英の後輩であるホウジョウ君も。

学生時代は陸上で鍛えたという体力をキックボクシングでも上手に使えるのかがポイントでしたが、バランスを含めた立ち方や柔軟性など課題もいっぱいでした。

画像


だけど、なかなか思うように動かないからだをどうにか先輩達のようにコントロールしようと頑張る彼の姿は他の人間達にも刺激となったはず

やっぱりそうでなくっちゃね。

基本は気持ちだね






その刺激は後半もしっかり続いて…

安住 vs 公英 のキックスパーとなりました。

画像


「せっかくならキックボクサーになる気持ちで取り組め!」と自分に言われた安住はどこかで気持ちが吹っ切れたらしく、DVDなどでもしっかり研究しているようです。

自分でも恐い公英との距離ですが、安住なりに様々な入り方を試して頑張っていました

やはり現場で強い人間と手を合わせ、そこで考えながら学ぶ事はステップアップの大きなポイントとなります。

画像


画像







今回はこの他にもミツルもキックスタイルで安住や自分とスパーをしたり、前回は自分の頭痛によって流れてしまいましたが、久々の vs 公英のスパーリングができました

公英とはシドニーでの初対決以来何度もスパーリングをしてきましたが、毎回気持ちイイ!

ま、なにせ公英あっての今の自分ですから、さまさまですね




とにかく充実していて、気持ちイイと表現するのが何よりでしょう。

快感と表現するのもアリなのでしょうが、やっぱり自分がボロボロになれるような練習を立場も考えずにできた時が来たらになるのかも。。。



快感を求めて進むには、日々の刺激を取りこぼさないようにですね。


"快感" へのコメントを書く

お名前
メールアドレス
ホームページアドレス
コメント