絶賛(?)上映中!

画像


我が水龍會へやってきた『デクノボウ君』がイイ仕事をしはじめています。


ジム入り口から真正面に配置されているだけあってインパクトは大です。

だけど、「ただデカいだけで大した役割りを果たしていない」とか言われると、自分の事を言われているのかとドキッとしてしまいます。

そこでデクノボウ君には名勝負とかを会員さんに伝えるといった役をしてもらいます


トップの写真にあるのは大好きなチャンプアの名試合であるK-2 グランプリ’93 の決勝戦のアーネスト・ホースト戦ですが、その他勝手に自分が見たいモノを選んで流していきたいと思っています。

勝手にってのが自分のジムの素敵なトコです



そしてまた、基本が大事などと言っていたくせにみんなに見てもらいたいビデオテープを入手したので明日からロードショーです

画像


ご存知の方もいらっしゃるでしょうが”プリンス”ナジーム・ハメドです。

ハンパないです。

非常識です。

パンチを打つ逆の手は顎の横とか、基本は関係ないです。

ノーガードはシブいです。

最高にカッコイイです



以前から貸してって言っていて、ちょうど練習に来たミツルが持ってきてくれました。

こういった破天荒なスタイルのボクサーを見ながら、その中にある基本を見つけていくのもおもしろいもんです。


ハメドもあんなスタイルだけど、基本がしっかりしてるからできるんだろうしね。





デクノボウ君がみんなに様々なスタイルの選手の姿を伝えることで、それを見た会員さんにもイイ刺激になると思います。

サンドバッグの目の前にあれば、見たモノをすぐにやってみようといった気持ちになって、プラスの効果が大きいはず。



これからは指導とは別に、解説の勉強もやっていかんとね


"絶賛(?)上映中!" へのコメントを書く

お名前
メールアドレス
ホームページアドレス
コメント