やかんの鈴?

画像


ジムに新しいトレーニング用品の仲間「ケトルベル」登場






今回ご紹介いたしますこの商品「ケトルベル」ですが、その名の通り一見してやかんに見える事からその名前となっています。

こちらは日本発祥の物ではなく、ロシアとかそっちらへん

そろそろ情報も尽きてきたのでお知らせは通常モードに…。





ま、ロシア人格闘家などをみてもマッチョ(この言葉嫌い)とはまた違ったパワーも持っていて、その源となっているのがケトルベルなどの力を連動させる筋肉の使い方がポイントとなっているようです。

もちろんナチュラルトレーニングによって培われたモノもあるでしょうが、興味を持ったので即導入

そのへんの動きに関してはかなり早い私です。

他の様々な物に対して慎重でタイミングを外したりして失敗も多々…





別にインストラクターとしてでもなく、モデルを頼んだわけでもないですがこのところ露出の多い帝一が使い方の一部をモデルとして案内してくれます。

画像


画像


まずウチでは筋肥大を目的としてではなく、『操る』事をメインに考えています。

両肘を外に向けて地面から引っこ抜くイメージで高い位置までスクワットの延長で持ち上げます。

トレーニングする人間の体力にもよりますが、適した回数を終えたら同じ回数の腕立て伏せを。

ま、サーキットトレーニングの一部として導入する予定です。

既に試していた自分と安住は筋肉痛に





形状は世界でも共通のようだけど、って事はロシアでもヤカンは同じ形なんだろうか

たいした疑問でもないし、解決しても大きな喜びはないのでこのへんで。




ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 3

面白い 面白い
かわいい

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック