化学反応

画像


小学生グループがひとつにまとまろうとしています。






いままではトラ・龍空・帝一・清龍の4人がグループとして練習していましたが、ここに6年生の諒太が加わることで一気にレベルアップが期待できそうです

4年生で軍団トップの実力であるトラと6年生でキャリアも長い諒太の戦いがメインと思われましたが、そう簡単にはいかないもの…。

トラの内弁慶が大炸裂し、かなりビビリの様子

ま、確かに軍団の中では一番だし自分より強い相手と戦っていないのは逆に不安も大きいはず。

だからといって格闘技は『』よりもまず『』が大事




そんなトラを見て龍空がトップバッターで挑みます

画像


カワイイ表情や雰囲気とは反対に、イケイケで「打ち合い上等」のジェロム・レ・バンナのようなファイトスタイルで前に突っ込む龍空には今後の大きな成長が期待できます。

もともと左利きの龍空だけに、バンナとして育ててみるのもアリかも

一番大事なハートを持っているファイターです。




トラと諒太のスパーリングは90秒の中で見合う時間も多く、攻撃をするのはいいけどされたくないトラの精神的弱さが見えました。

今後の課題が見えたスパーリングとなった1日となりました。




今回の練習で諒太に必要な「積極さ」、トラに欠けている「精神力」などが浮き彫りとなり、今後の練習に諒太が加わる事でチームとしても底上げされるし、スパーリングも充実していくでしょう。

画像


4月18日以降にジムにやってきている波が全体を良い方向に導いてくれています。

今後も新たなパートナーを組ませる事で多方面に化学反応を起こしていきます。







そーいや

シュートボクシングの公式サイトで先日の結果がアップされてましたね。

http://shootboxing.org/2news/2010/100418.html

見てやってください。


ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 2

ナイス
ガッツ(がんばれ!)

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック