努力をする才能

画像


天才にも勝るモノなのでしょう。






そもそも天才とか言うとその素質に溺れがちで、自分を追い込むようなトレーニングをしない者が多数。

自分も右ミドルしか武器は無いくせに、天才とか言っちゃって怠けてました…。

やはり才能と呼ばれる全てのモノは本人のレベルアップのために必要なのでしょうが、その才能の中でもトップにあり、必要な才能が『努力をする才能』であるでしょう

目標を持ち、それに挑むにあたって大切なモチベーションとなる努力。

人との付き合いで…とか、天気が悪いから…とか、そんな事も気にせずに努力をし続ける事のできるのはそれも才能なのだと思います。

努力

自分がどこまでできていたかは語れないなぁ。。。

ただ今日のシンのように、前日に公英にボコボコにされてダメージを負っていても、全身の筋トレをするとなるとまた頑張れるこの気持ち

まだまだ伸びていくでしょう。

だって才能あるんだから





そして、その才能を持つもうひとりの人間 「涼介」

コイツもまた着々と成長を見せていってくれます。

画像


サッカー部での試合があるはずであった今日も、雨で流れてしまったからとの理由でジムに練習に来ました。

休むはずだったんだからイイじゃんって考えは「持たざる者」の考えで、その才能を持つ人間の考えでは努力をして当たり前なのでしょう

ますますカワイイ弟分を持った事に、喜びとプレッシャーを感じます





とりあえずの練習も終わりかなと思い、前回参加したシュートボクシングのライトアマチュア大会の映像を2人に見せました。

だいたいの雰囲気を知ってもらい、その対策を頭に入れて練習を締めようかと思ったら2人はまたサンドバッグへ


ここでも才能を見せつけられるハメに



この2人のこれからの成長がますます楽しみになると共に、自分も努力をケチらないようにと思わされる日となりました。



ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 1

ガッツ(がんばれ!)

この記事へのコメント

36
2010年03月08日 04:22
才能がある選手は努力できる人。

センスがあるだけでは強くなれない。

この記事へのトラックバック