今日はもちろん!

画像


このパンチパーマにつきるでしょう






ヤスも左手を怪我して以降は仕事での夜勤も重なり、練習回数は減っていました。

左手の回復状況はイマイチで、相談した結果は「新空手は見送り」といった答えになりました。

大きな舞台でアピールし、初栄冠となるはずだったのに悔しい話ですが、こればかりは今後を考えての判断です。

しかし怪我をしているのが手ならキックはできる

4月18日のアマSB大会には必ず間に合わせるようにと頑張りを見せてくれました。

画像


練習でパンチを打たずにキックのみというのは非常に大変と思いますが、これはしっかりとアマチュアシュートボクシング大会に借りを返すため!

気持ちを全面に押し出して、最善の練習をするのみ

この後にリングへ入り、3分間で『右ストレート⇒右ミドルキック』の連発の回数を131回に更新

ヘビー級としてはなかなかの数字だと思います。

今後はどこまで伸ばしていけるのかが楽しみです。

パンチパーマで武装し、更に今後に期待させるヤスの次回試合は4月18日の台東リバーサイドスポーツセンターです





子供達も自分なりに何か考えながら練習しているようで、口喧嘩をしながらオリジナルメニューを提案しています。

画像


ボスであるトラを中心にユルく、サボる部分を大きく残したメニューで満足したようで…

ボチボチ厳しいモードに切り替えて指導していきますか







格闘技に関係しだしてから17年目になりますが、一生懸命に取り組んだり、そりゃ手を抜いたりとイロイロあっての生活でした。

最初はもちろんカッコイイから。

きっかけは何でもイイ。

ダイエット、友達がやってるから、ストレス解消、選手志望…  などありますが、ジムに来て練習している人間の汗ってのは目的あって流されているモノのはず!

直接自分が言われたワケではないのでニュアンスは違うかもしれませんが、

「キックボクシングなんてチャラいモンやって…」

なんて言われちゃいました

自分のジムの人間が言われたら、その頭である自分が言われたも一緒。

確かに自分にも好きじゃない競技なんてありますよ。

多少熱くなって、チャラいかどうか試してみろなどと口にしてしまいましたが、ヤスやシンなどのプロでのレベルに追いつくように必死で頑張っている人間もいれば、理紗ママみたいにしっかりと決められたメニューをクリアしてステップアップしていっている会員さんだっています。

なんだかこのままではゴールを見失って文句を言い続けてしまいそうなので終わりますが、テメエの勝手なイメージを簡単に口にすんじゃねーよと言って締めさせていただきます



ま、やっている本人が頑張っていればイイ話なんだけどね。

明日もチャラくなく頑張ります
(許さねーからな!)


ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 2

ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)

この記事へのコメント

おと
2010年03月06日 14:22
私が不甲斐ないばかりにごめんなさいがまん顔

名誉挽回頑張りますパンチ
SB
2010年03月08日 04:31
頑張ってください!まずはアマチュア完全制覇で!

この記事へのトラックバック