試合組

画像


年齢やキャリア・階級に関係なく、試合に出場を予定しているメンバーはパートナーとして組ませます。





とはいえ、キャリアと言ってもジム自体のキャリア(歴史)が無いんだから関係ねーか

今回の練習メンバーの中ではヤスと涼介にパートナーを組ませて「階段キック」をやらせてみました。

キックを得意とする涼介は普段から安住とやっているからともかく、ヘビー級で慣れていないヤスにはかなりシンドそうな感じ

ま、そうは言っても『蹴った数は嘘をつかない』キャンペーン中なので強引にスタート

始まってしまえばヤスだってそのセンスの一部をチラリと見せてのレベルの高い動きでクリア。

もちろん涼介も普段のように淡々と安定したキックでバランス良くクリアです。

画像


パートナーが誰であろうとも、しっかりと安定した動きってのができる事が選手として大事なポイント




リング上では対戦相手の他に『緊張』とも戦います。

試合が近づくにつれて大事になってくる『体調管理』や『プレッシャー』『怪我』なども挙げられます。

そういった様々な要素に打ち勝ってこその尊い1勝を掴んで、次のステップに進んでもらいたいと考えています。

今回の大会が終わったら次があります。

もう厳しくいく予定であります。

その分自分も体をイジメて、みんなの練習相手として役に立てるように今から準備です




なんだか年齢や体重などが離れていても一緒に練習している姿を見ているのは嬉しいのと楽しいのがある。

もちろん個人個人の目標のためとはいえ、自分の起こしたジムからこんな関係が生まれるとはね。

楽しくて練習中は左膝の痛みも忘れて頑張ってるってモンよ

まだまだデキるんだから、もっと俺にもリクエストして来いっつーの!


ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 2

ナイス ナイス

この記事へのコメント

36
2010年03月31日 05:20
アマチュア大会やりたいですねー
OTO
2010年03月31日 11:13
これからはいっぱいリクエストしちゃいます

この記事へのトラックバック