ジュニアの熱

画像


やたらと腕立て伏せや腹筋をしたがる子供達。  そのワケとは…。






基本運動が免除されるからなんですな

何事も基本が肝心だと言い聞かせているのですが、本人達は同じ事を繰り返すのが嫌いなようで。

とはいえ、腕立てなんかは真面目にやっているのでどこに興味を持つかは全くわかりません

ベンチプレスもやりたいと言い出していますが、ベンチ台の設定を変えたり、サポートするのも恐ろしいのでやらせません。

っつーか、帝一と清龍は試合に出るんならもっと気合い入れて頑張れよ







こちらを見習ってほしいぐらいのサンプルとして涼介がいます。

ダッシュをした翌日にも関わらず、ミチヤとリングで向き合った翌日にも関わらず、本日もしっかり練習。

そしてそのヤル気に応じて、今回の相手は安住

画像


本人としてはとても贅沢な体験が続きます。

若さと、考えの柔軟さ、運動神経の良さが連日の真面目な練習によって形になってきております

そして今回は安住とだけではなく、初の自分とのキックスパーも!



身長差も30cm以上あるのでとにかくオフェンスを積極的にさせ、2ラウンド目にはそのオフェンス後のディフェンスと充実した内容での初手合わせとなりました。



中学生はそろそろ期末テストらしいんだけど、家にいたからってテスト勉強するワケでもねーし

どんどん高まっているジュニア会員の熱も楽しみであります



ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 2

ガッツ(がんばれ!)
かわいい

この記事へのコメント

36
2010年03月08日 04:46
うらやましい。江古田でもキッズやろう!

この記事へのトラックバック