武器を授けよう

画像


必殺のアッパーを必死に学ぶ斗亜とあかねちゃんです。





背も小さい2人には下から腿の力と体を捻る力の両方で伸び上がるアッパーが良く似合います。

今後に試合をしなくとも、技を自分のものとする事でコンビネーションの幅が広がってくるってなモンです。





もともとは斗亜が真面目に練習をしなかったためにあかねちゃんが付き合ってこの左ジャブ⇒左アッパーのパターンと右ストレート⇒右アッパーの2パターンをする事になったんです。

ま、斗亜の不真面目は今に始まったワケではないのですが、最近ではどんどんエスカレートしてきているので、ニンテンドーDSも取り上げで練習に集中してもらっています。






漫画などの影響でアッパーは下から上に手をアームカールの要領で動かすものと思われている方もいらっしゃいますが、ジムはショボくても指導の内容はがっしりしているBOXING-WORKSでは厳しくいきます

しっかり沈み、肩を入れて軸足に預けた体重を、体を捻りながら生まれたパワーを腕に伝えて突き上げるといった、文字にしたら「なんのこっちゃ」といった指導もバッチリ理解できるはず!

最近ではあまりアッパーを試合で見なくなりましたが、組むでもなくストレートを打つには距離が短いなんて中間距離にはもってこいの有効打であるナイスな攻撃

クリンチ嫌いの自分にはもってこいの技でした。






今後のジム内の充実にとって必要なのは、個人個人が成長をハッキリを感じることのできる技を持つ事も必要だと考えています。

今回の2人にはアッパーを授けましたが、これから個々のメニューをレベルアップするにはまず自分の体力をアップさせる必要がありそうです

連日に渡って全力のアッパーを見せていたら背中が痛い私です (>-<





ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 4

面白い
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック

  • エアマックス 95

    Excerpt: 武器を授けよう 水+龍=瀧 の解き方/ウェブリブログ Weblog: エアマックス 95 racked: 2013-07-09 22:38