総合嫌いの自分ですが…

画像


ワケあって嘘っぽいスタイルでスパーしてます





総合ってズバッと決まる時は見ていて面白いけど、膠着状態が長かったりとか地味な選手が調子に乗ってアピールしてみたりとかで嫌いです。

ついでに、汗かいた体で抱き合ってるみたいで嫌いです。

だったら自分はクリンチをしないでディフェンスを磨いたり、クリンチに持ち込ませずにヒザ蹴りを上手になったほうがファイトスタイルに動きが出てきて楽しめると思います

ま、でも今回は女子とはいえ総合の選手を出稽古に迎えているわけだから戦います。

画像


体格差のハンデを少なくするためにも腰を落として戦うのがメチャ疲れます

相手は名門出身とはいえ打撃の本格的なコーチングを受けていないので、まだまだ伸びる部分があるでしょう。

だから油断は禁物ですね。

調子に乗って仕掛けてみた寝技も、こちらのグローブが大きいので、肘を極められちゃうトコでした


ま、たまにはキック以外にも新しい事をやるのもアリでしょう。






真面目に出稽古で技術を吸収しようとする女子もいれば、我が家のように遊ぶキッズもいます。

だがしかし

「もう毎回注意しねーからさ、そのかわりいきなり竹刀で叩くよ」

と声を張らずに低いトーンで話したらいきなり真面目になりました。

画像


子供達にも空気を読む力があるって思いました。

これもあってのもの。

この季節、サンタさんばかりが愛情をくれるってなもんじゃありません






そして今回で外せないのが長い休み(サボリ)から戻ってきたシズヤ。

画像


ま、岡田さんに任せたので1ヶ月のブランクのわりにはプレッシャーを受けながらも頑張っていたようです。

他には…



そんな感じです。



ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 3

ナイス
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック