三つ巴

画像


久々にリング上でのスパーリングが行われました





キックボクシングにおいて大事なのは、もちろんパワー・スピード・柔軟性・などのトレーニングでの成長部分もありますが、根性などの内面にのみあるモノは更なるトレーニングのレベルを上げる必要があります。

そして大事なモノの中に距離感をいかに掴めるかもあります。

自分と相手の間に存在する空間をいかに取り合うかのゲームでもあり、そのゲームにおいて一番効果的な武器となる『ジャブ』を利用しながら勝負していきます。

今回のゲーム(スパーリング)はそのへんを重点的に考えて行いました。

参加者は

斗亜 (パワー:1、スピード:3、柔軟性:特5、根性:1、距離感:1)

田中さん (パワー:3、スピード:3、柔軟性:2、根性:3、距離感:2)

そして私 (自分での評価もナンですし… ま、お山の大将

でのサバイバルマッチ。

斗亜に関しては楽しくやらすための手段としてですが、ちゃんと基本をやらせんとね

画像


まだ年齢的にも「男らしく!」というのは難しいかもしれないけど、攻める気持ちを前に出して頑張ってほしいと思います。





田中さんは大会後初のリングでの動きとなりましたが、改善点も見つかりこれからでしょう。

画像


今回の評価チャートですが、パワーに重点を置いてトレーニングしている田中さん。

かなりの成長を感じますが、柔軟性は全くダメ

とは言っても、まだ入会してから数ヶ月。

これからです。

自分のかけるマジックの効果が出るのは真面目な人だけですからね。

頑張ってバランス良く五角形のチャートを大きく成長させていってくださいね。






こうやってバランスシートをつけるのは、格差が生まれるのであくまでも遊びで


ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 2

ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック