こいつも出るぜ!

画像


1人追加でお願いしまぁ~す って事でヤスも出ます。




こいつは貪欲です。

それを見ていたらイロイロと教えたくもなるし、スパーリングをしてみても習ったばかりの技術が出せなかったって悔やむし、強くなる事や勝つ事に貪欲なのが自分としてはとても嬉しいです。

どんどんかわいがって、もっともっと上のステージで活躍させてやろうと思います

急遽出場を決めましたが、気持ちと練習の濃さで闘えるほどの素材の良さなので、もちろん狙います





本日の課題はローキック。

自分も中学生の頃はとにかくこればっかりで、友達や地元じゃ喧嘩番長みたいな同級生にもローキックひとつで攻めてました。

脚を蹴るんだから一番楽に思えるこの技も、受け方や蹴る時の体勢作りなど細かい部分に気を使います。

総合の選手がタックルに入らせないために上半身を動かさずに足だけブンブン振り回しているのとは違うんです

人生で初の本物のローキックで悶絶しながらも、気持ちで立って蹴り返してくるヤスをカワイく思いました。

画像


スパーリングも少しずつ実践的なモノになり、ボディへの攻撃の対処と構えの課題がみつかりました。

画像


ますます楽しみなヤスの成長

上を目指すヤツが入ってきたってのもありますが、やっぱりデカい人間と一緒に練習するのは楽しいもんです





そして仕事ばかりでなかなか練習に時間を使えなかった田中さんも今日はスパーリング。

独得のジャブやクセの多いファイトスタイルの岡田さんとペアでしたが、思うように動けずちょっとテンションダウンでした…

画像


試合の前にボロボロになっておくのもアリってなもんで、これからの追い込みに期待です。








今回の大会は、様々な状況にいる人間達が試合に出場します。

ハートを強く持つ事が課題であったり、悔しい思いをした以前の試合への清算であったり、これからの格闘技人生のために必ず勝つ事がノルマであったりとそれぞれが頑張っています。

ジムメイトの方は声をかけてあげて、当日一緒に参加する人間同士は何か小さな事でも協力してチームワークで大会を勝ち抜きましょう



 以上

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 4

ナイス
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック