蹴りまくれ

画像


ハードパンチでスパーリングをする度に私の記憶を消してくれる2人なので、キックをさせておきました。




連日のハードメニューとなり、昨日のスパーリングでローキックの餌食になった航介はグッタリしながらの参加。

朝起きた時の違和感が凄かったと話していましたが、そこから先へ進もうとする気持ちが大事

そのへんを気遣って、今日のスパーリングでは逆の脚を破壊しておきました

ちなみにヤスとのスパーでも同じく、奥脚へのローキックで攻めてます。

愛のムチと言うと都合のイイ響きですが、やっぱり試合の現場になるとパンチを狙いすぎて脚への意識が弱まりますので、痛い思いをさせておこうといった指導なのです。





そしてパンチの強い2人にとって、キックを効果的に使えば更に勝利へのカードを引きやすくなるというもの。

今回もお互いにミットを持ち合って、蹴って蹴られての4ラウンドでした。

画像


蹴ってスタミナアップ

画像


左ミドルで主導権を握って有利に試合を進める

画像


コンビネーションにも組み入れる事でガードを揺さぶる



といった具合にウマく運べば良いのですが…。



ま、自分としたらこの2人に関してはこれから先を考えての練習だと思ってますから。

今回の大会で勝つためにチャラい武器をたくさん仕込んでいながら出せないよりも、どしっと構えてしっかり闘えるファイターとして送り出すつもりです

『名トレーナー』への第一歩の今大会。

ハンパない疲れに襲われている毎日ですが、トレーナーはあくまでも裏方に徹します。

ちゃんと結果残してこいよ!




ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 3

ナイス
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック