意地を通した365日

画像


若干の経験があるようですが、以前のジムでの癖が抜けない高校3年生のアツシが入会です。




二期目の初日に入会なんて稀な事だし、この出会いは運命的なのではないかとも思うので、大切に楽しく付き合っていきたいものです。

でもこの年代はツライ思い出もあるので難しいですね…。

本人は礼儀もしっかりしているし、目標も定まっているので、芯のあるヤツだと信じていきたいです。





その話もいいけど、やっぱり今日は記念すべき一周年

お祝いなどはしませんが、これをステップに大きく成長、発展、拡大していきたいと思います!

ま、そんな思いも自分だけで、今日の練習もホドホドの入り。

でもオープンしたての頃なんかは誰も存在を知っちゃいないから会員さんもいないし、少し増えたところで毎日来るわけでもないから、これからの寒くなる期間を誰もいないジムでポツーンと座っているだけの日々がよくありました。

雨なんか降った日には確実に体験の方も、少ない会員さんも来ないとわかりきっていたから、自分ひとりで練習しようにも気持ちが乗らないで留守番の人みたいな感じでした。

昨年末にミツルに出会い、ミチヤなどの本格的なボクサー達が出入りするようになってから活気が出てきて、古株である磯さんのアマチュア大会出場などもあってジム自体にチームといった雰囲気が出てきました。

その間にも岡田さん・諒太の入会によって子供の出入りがきっかけで、現在のトラ・帝一・斗亜・理紗ちゃん・杏美などのジュニアパワーも育ってきています。

格闘技というと男の根性、我慢、血、怪我、パンチドランカーなどのマイナス要素もたくさんありますが、ダイエットにも大きく効果があり、運動量も大きい事から、畑見さん・トアママ・理紗ママ・あかねちゃんなどの女性メンバーもジムで一緒のメニューをこなして頑張っています。

そして今回試合出場メンバーである磯さんの他にも、諒太や田中さん・シズヤ・航介・ヤスなどの比較的若い世代が育ってきていて、これからも楽しみが続いていく我がBOXING-WORKS 水龍會でございます。





スタートさせた頃はまだまだアピールの仕方もわからずにヘコんでいる事ばかりでした。

1年でここまで暖かいジムになったのはとても嬉しい事です。

敵も多い私ですんで、どっかでは嫌味も言われていたでしょう。

でも意地を貫いてきて本当に良かったと思います。

選手としてきた期間もそうですが、今もまた青春なんだと気付きました。

次のステップに向けて勢いを増していくので、見守ってやってください







そんな偽善者みたいな文ばかりでは本当の自分を知っている人間に怒られそうなので、ここらで正直に。

今日の練習ではストレッチすらまともにできないシズヤに対してかなり厳しい方法が…

これは相撲界での「かわいがり」ってヤツかもしれませんが、これからの為に変わらなきゃいけないシズヤには少々厳しかったかもしれないけど、仕方のない事でした。

試合に出ると言ったきりイマイチ熱の入らない(というか来ない)シズヤに対してハードなスパーリングも。

3ラウンドやって、最終ラウンドなんかは涙流して、鼻水出してって感じでボロッボロになっていましたが、戦い終えて倒れこんだ姿は達成感で泣いているのがわかりました。

画像


試合当日は勝って会場で泣きくずれるシズヤを見たいもんです。





自分も、ジムも、そしてジムの仲間達も一生懸命なので、応援よろしくお願い致します。





  BOXING-WORKS 水龍會

    代表   瀧本 章久


ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 2

ナイス
ガッツ(がんばれ!)

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック