2期目へ

画像


苦労の手作りで完成したジムも、来月の17日で一周年を迎えます



苦労は作っている段階だけでなく、最初は会員も全く入らずに不安になる毎日でした。

着替えをして待っているものの、練習生のいないジムにはなかなか興味を持てずに案内を取りにくる方や、体験の申込みなんかも無いまま1日が終わる事がしばらく続いたもんです。

今では1番の古株となった磯さんが入り、ミツルなどといったイキのいいメンバーが増えてきてから楽しみが大きくなりました。

いかにもな表現ですが、ジムのリングには歴史を刻んできた血と汗が染み込んでいて、それが1日ごとに積み重なっていくモンです。

そのリングが自分の一年間を知っていてくれるんですね。





ま、それは置いといて

血や汗が歴史を物語るとは言っても衛生面でのケアは大事

一周年を迎えるにあたって、連休を使ってのクリーニングを決行です

マットをはずすのもなかなか難しい作業なんですが、コレが大事なんで。

画像


はずした後は、トップの写真にあるように下にある畳を乾燥させるためにも立てておきます。

バッチリと晴れた日に干したいんだけど、台風がなんとかって言ってるし…。




ま、コレもどうにかします

みなさんには気持ちよく練習をしてもらえるように、キレイなジムの状態をキープしていくのも自分の仕事ですから。

そのキレイに保たれたジムにぜひともお友達を誘ってみてください。



最後はちょっとした営業で締めさせていただきました。

これも自分の仕事なもんでして


ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 2

ナイス
ガッツ(がんばれ!)

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック