ノルマ

画像


自分で使ったジムは自分でキレイにする



指導する⇔習う って場所でもあるジムは教育の現場でもありまして、そこで指導する立場の自分は一応「教育者」でもあるワケです。
(反論は心に閉まっておいてください

そこで会員さんには練習後に掃除をしてもらうようにしているのですが、斗亜がこれまた問題児でして…。

確かに雑巾がけならば自分でやったほうが力もあるし、自分が手作りで完成させたジムなんだからキレイになるんでしょうが、そこは”みんなの”ジムなので。

斗亜にはとにかく中途半端に何かをやらないように、多少厳しく接している面もありますが、コレがまたなかなか伝わらないもんだなぁ。

子供ってどうすればコントロールできるのか、まだまだ奥が深いです。

もし自分が生まれ変わって、その時に人間だったならイイ子にしようと思います



さっきも言いましたが、一応「教育者」なんでね。
(最近流行りの自称「プロサーファー」みたいな響きだけど

しっかりと何かで成長を感じる事ができるように指導していきます。




挨拶も、掃除も、もちろん練習も、ジムに入ったらノルマであります。

全てを一生懸命にこなして成長しましょう。




そういえば、最近車で走っていたらパトカーに止められて職務質問された時も「一応教育者なんですけど…」って話した記憶があります。


ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 1

ナイス

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック