BATTLE!

画像


本人達は睨み合いのつもりらしいです・・・。



毎度のように仲良く通ってくる2人のリクエストに応じて、スパーリングをすることにしました


赤コーナー:藤田 清虎(フジタ キヨトラ) / 小学3年生 / 得意技・右ストレート、バックブロー

画像



青コーナー:本宮 帝一(ホングウ テイイチ) / 小学2年生 / 得意技・後ろ回し蹴り、サイドキック

画像



3min × 3R (インターバル1min) 


戦いの展開としては、リーチや技の精度に勝るトラがジャブで間合いを保ち、ワンツーで突進してくる帝一をさばいていくといった流れ。
接近戦では間合いを詰めた帝一が積極的に膝蹴りを狙い、手数では圧倒的にポイントを取る。
しかし、スイッチをしての左ミドルなども雑ながらにマスターしているトラが蹴りの多さと的確な打撃を見せて子供にはハードな2ラウンドが終了。

画像



結果は…


トラ:19 vs 帝一:19 の引き分けってところでした。
(マストシステム判定)

1Rに手数で勝り、2R目も更に攻めたかった帝一だが、2R後半にトラのキックをガードできずに受けにまわってしまったのが今回のポイント。

逆に、体格の差などを考えて手加減してはいたものの、手数が少ないのがトラの今後の課題。



こうして戦わせてみると子供ながらに面白いスパーリングをするもんです

レガースを着けさせてみると膝よりもかなり上にきてしまいカワイかったりして



プロの試合をジャッジする感覚で見てレポートした今回ですが、次回のレポートは新しい有望株のファイトをお伝えしたいと思います。
(時期はまったく未定


ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 2

驚いた
ナイス

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック