追悼・・・

画像


たくさんの方がブログなどで三沢光晴選手の思い出などを語っているでしょうが、自分も自分なりに…。



初めてネットのニュースで見た時は、「は?」って思いました。

なんせ自分のプロレス青春期に多く見てきた選手で、いまだに現役のトップで活躍している選手ですからね。

どれだけ『受け身の天才』とは言われていても、体調や少しのタイミングのズレなどには対応しきれない時もあったでしょうね。

バックドロップ1発で死ぬような選手じゃないし、昔は《最強》ジャンボ鶴田のバックドロップを食らっていたんだし。




でもやっぱり2chとか見たら、三沢にバックドロップをかけた選手をネットで吊るし上げようぜとか言ってるヤツもいたし、悲しい事故の後に更に悲しくさせる人間もいるんだなぁと…。

リング上で死ぬ覚悟とかいった事を言うヤツがいるけど、そんな言葉が大っ嫌い

まわりの人間は悲しむし、そんな事がないようにしないとダメ。

これからもプロレス界や格闘技界も安全面により気をつけていくでしょう。

安全な「四角いジャングル」を楽しみにしています。




ちなみに、写真は中学3年生の時のもの。

俺もまだカワイイし三沢も本格的なヘビー級の体ではない時期。




たまぁ~にマジギレする三沢も現在になって思うとなかなかイイもんでした。

確実に今後の伝説となる偉大なレスラー。




これからのジムワークで大汗をかくでしょうが、顔の汗を拭う仕種をマネする事で自分の中に三沢光晴を生かしていきたいと思います

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 1

驚いた

この記事へのコメント

かずま
2009年06月15日 01:30
自分らの真っ只中だったねぇ・・・
惜しい人が亡くなってしまいました。
ただただ合掌です。

この記事へのトラックバック